???????????????

6月11日(土)/12日(日) 『やんチャレ教室』の第1回目

「旭川のまちを探ろう!」というテーマで、旭川のまちを探険しました。探検と言ってもいったい何処へ行くのやら?ドキドキ・ワクワクしながら、まずは最初の暗号を解いていざ出発です。

#

#

いつもは車で出掛けている場所へ、自分たちの足だけで行きます。旭川の自然を感じたり、彫刻を探したりしながら、場所を聞いたり、暗号を貰いに行ったりと、みんなで協力しながら頑張りました。旭川駅から科学館付近や上川神社、博物館、そして買物公園など、足がパンパンになるくらい探検してきました。大変だったけど楽しかったね。

ちょっとだけ旭川の自然、歴史、芸術に触れた一日でした。

#