???????????????

6月18日(土)/19日(日)『やんチャレ教室』の第2回目

「おいしいお宝を探せ!」というテーマで、JRに乗り北美瑛にある、、佐藤養蜂園に行って活動を行ってきました。

#

蜂に刺されないよう防護服?に着替え、ネットを被り、いざ巣箱へ。不安定な天候だったため、思ったほどハチミツは出来ていませんでしたが、傍まで行き観察、してきました。

#

観察が終わった後は、聖台ダム公園へ移動して、昼食の準備にかかりました、パンケーキの生地を作り、薪割りをし、火を起こしてパンケーキを作りはじめました。

ちょっと焦げてしまったり、半焼け?のもありましたが、だんだん焼くのも上手になり、美味しいパンケーキがたくさんできていました。

#

もちろん佐藤養蜂園からいただいた「ハチミツ」をたっぷりかけて、おいしくいただきました。またおいしい牛乳も飲み、なんと帰りにはお土産も貰って大満足の一日でした。

#