???????????????

『やんチャレ教室』の第5回目は「カヌーに乗ってどこまでも・・・!」をテーマに、両日合わせて24名の参加で、美瑛町の水沢ダムで活動してきました。

まずはバディという二人組を作りました。カヌーを操作するためには水の上ではこの二人の協力がとても大事です。陸の上からしっかりと息を合わせて練習です。パドルの持ち方や漕ぎ方のレクチャーを受けた後、いよいよ湖面へ・・・。

最初はなかなか真っ直ぐには進めなかったのですが、あっという間にコツを掴んで湖水を自由自在に漕いでいました。日曜日はあいにくの雨でしたがそれでも子ども達は元気にカヌーに挑戦していました。ちょっと長い距離を漕いだり、狭い所を進んでみたりもして、かなり上手になりました。

 楽しい~やもっと乗りたい、カヌーを買ってもらう~!などの声も聞かれ楽しい一日でした。

#

準備体操

#

パドリング練習

#

いざ、湖水へ

#

息を合わせて

#

上手になりました