???????????????

サマーキャンプ第1弾は「はじめてのキャンプ」から始まりました。6名という少ない人数ではありましたが、すごく仲が良くてとっても元気な仲間は、まずは「ノロッコ号」へ乗車「ラベンダー駅」で降車して、富田ファームへ。「綺麗~」の第一声!満開のラベンダーを見ながら昼食を取り、展望台に行ったり、遊んだりたくさんしてきました。

美瑛に戻りキャンプ場に着いたらまずはテントをみんなで立てました。夕食は豚汁を作ったり、サラダを作ったり、慣れない包丁に苦労していましたが、キャベツのみじん切りも上手に作れました。夜は、満天の星空の下ナイトハイキングに・・・。とってもきれいな星空でした。

2日目はとっても早い起床のお友達もいましたが、朝作ったお昼ご飯を持って丘巡りへ。まず、千代田の丘展望台に登ったりしながら遊び、ゴールの三愛の丘へ。そこでお弁当を食べました。

午後は、楽しみにしていた水遊びタイムです。ちょっと気温が低くみんなだけの貸し切りで遊び放題!楽しかったね 遊びに夢中になりすぎて寒くなってしまったお友達もいたけれどお風呂にも入ってすっきりしたね。

キャンプ場に戻り、夕食はジンギスカンパーティーです。とても美味しかったね。雨の為予定していたキャンプファイヤーは出来ませんでしたが、一日中遊んだので、早めにゲル(モンゴルの移動式住居)にて就寝。みんなぐっすりでした。

3日目は思い出のクラフト(ホースシューオーナメント)を作り、2泊3日のキャンプを締めくくりました。たくさんのはじめてがいっぱいあったキャンプでしたが、みんなとても元気で笑顔の絶えない楽しいキャンプでした。

まだ帰りたくない!楽しい!また来たい!など子ども達の声が・・・。

#

ノロッコ号にのったぞー

#

イケメン4人衆

#

包丁に挑戦しました

#

星がとっても綺麗でした

#

展望台でヤッホー

#

ゴール お昼も食べました

#

貸し切りで水遊び

#

寒くて温まり中

#

ゲルで就寝

#

ホースシューオーナメント作成中