???????????????

第6回目『やんチャレ教室』は「サイクリングでヤッホー!」をテーマに、美瑛の丘で活動してきました。

まずは自分に合った自転車を選び、みんなでコースを確認。

そして最初に行く場所はサイコロで道を決めました。決まったコースは急な坂道が無いコース。でもやっぱり丘のまちなので、小さなアップダウンに苦戦しながらも、何とか最初の目的地「三愛の丘」へ。

その後もポイントごとにサイコロ振り、走行距離は約20Kmにもなりました。

「拓真館」に行く途中には最大の難所の坂があり、自転車を押しながら何とか坂を登りきりました。

帰りの長い下り坂では、スピードをしっかりコントロールしながら、コースを無事完走!

坂が大変だったとの声もありましたが、楽しかったとの声も多く聞かれ、最高のサイクリングになったと思います。帰りの車では疲れてみんなぐっすりでした。

#

出発〜「頑張るぞー」

#

登りもがんばります

#

チェックポイント

#

下りは気持ちいいー