???????????????

第7回目『やんチャレ教室』は「北海道を丸かじり!~大収穫祭~」をテーマに、美瑛町にある『やんチャレ教室専用畑』に行って活動してきました。

まずはMYファームの収穫から始め、一通り収穫が終わったら、みんなの畑のブロッコリーや、とうもろこし、大根、人参、かぼちゃ、じゃがいもとたくさんの野菜をみんなで協力して収穫しました。

お昼は収穫した野菜の一部を使って、いももちをみんなで作成し、野菜たっぷりのスープ、温野菜などと一緒に畑の恵みをいっぱいいただきました。

そして収穫した野菜はみんなでお土産に・・・。

野菜がなっている姿に感動したり、発見したり、楽しく収穫してきました。

#

ブロッコリー採取

#

採ったどーぉー

#

収穫頑張りました

#

頑張ってます

#

みんなで作ったよ!