???????????????

『やんチャレ教室』の第3回目は6月26日(日)のみの開催となりました。

「北海道を丸かじり!~土と緑の祭り~」をテーマに、美瑛町にあるファームズ千代田に行き専用の畑作りに挑戦しました。

午前中は、草むしりを頑張り、そのあと近くの農家さんに野菜の苗を取りに行きました。。お昼から畑作業を再開!鍬などを使って畝つくりをし、共同の畑『やんチャレファーム』にかぼちゃの苗、じゃがいも、人参、大根、とうもろこし、ブロッコリーなどたくさんの野菜を植えました。

そして小さい専用畑「MYファーム」も作りました。種とそれぞれ自分で選んだミニトマトやキュウリ、パプリカ、唐辛子、ナス、メロンなどを植えました。またそれぞれ「MYファーム」には思い思いの看板も立てました。

最後は『やんチャレファーム』の看板も作成し、豊作を願い畑を後にしました。

雨の影響もあり予定していた野菜全部は植えれませんでしたが、楽しく畑作業を頑張ってきました。

#

草むしり中

#

畝作り

#

かぼちゃの苗を運びます

#

かぼちゃの苗植え

#

MYファーム作り