???????????????

第23回目の『やんチャレ教室』は「雪上のF1に挑戦!」をテーマに美瑛町の千代田の丘で活動してきました。

最初に荷物を置き、寒くないように服装を確認!

次にエアボードの空気を自分たちで入れます。少し大変だったのですが子ども達は協力しあいながらエアボードを膨らませていました。

そして、エアボートをもって丘を登り、上の方まで登ったらエアボードで一気に滑ります!最初の何回かは雪が深く、滑りが悪かったのですが徐々にスピードも出るようになりました。

途中で疲れたのか何人かはエアボードに寝転んで休憩したり、雪の上にダイブして休んでいる子もいました。

遠くから「今何時!お腹すいたんだけど!ご飯まだ~!!!?」と叫んでいる子も、お昼になりエアボードの空気を抜き片付けたあと、あったかい豚汁とごはんをお腹いっぱい食べました。

帰りにはお風呂に入りガールズトークも・・・♪

少し天候が悪く寒さもあった中、元気に楽しくエアボードで活動しました。

#

空気入れも自分達でやります。

#

とても速いスピードがでています!

#

勢い余って雪にダイブ!!

#

寝転がって休憩中です~。

#

4年生の子が手伝ってくれていました。

#

いっぱい遊んだ後はいっぱい食べました~。