???????????????

第24回目の『やんチャレ教室』は「行きはたいへん!帰りはらくちん!」をテーマにカムイスキーリンクスで活動してきました。

行きはゴンドラで上まで上ります、そこから少し上に行った所に秘密の場所が・・・!

スノーシューを履き、いよいよ探検です。誰も歩いていない真っ白な道を進んでいきました。

歩いて行くと雪だるまみたいになった木があり、雪をほろったりして楽しんでいました。

途中に大木のトンネルがあり子ども達全員が潜り抜けようと必死でした。

お昼ごはんは「山頂レストラン「Mt751」 (山頂)」でお弁当を食べました。

お昼を食べた後は頂上から下まで4キロの道のりです。

歩けそうな所は自分の足で歩き、坂が急なところは尻滑りで降りてきました。

誰一人「疲れた」「嫌だ」など言わずにずっと楽しく笑いながら降りてきました!

寒い中でしたが、楽しく活動してきました。

頑張ったご褒美?帰りは温泉に行って冷えた体を温めてきました。

#

スノーシューをリュックにつけて出発!

#

初めてのスノーシューちゃんと履けたかな?

#

ここから秘密の場所に入ります・・・!

#

木が雪だるまみたいになっていました。

#

これから4km下ります!

#

遠近法で遊んでみたり・・・(笑)

#

バランスをとって上手に滑れました。